自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

気楽に考えないと(コロナの影響)

 

 

 

 

ついに

 

私の会社でも

明日からほとんどの人が在宅勤務になるようです。

 

一方私は

「みおさんは現場の資料の処理があるし派遣だから、毎日来てね

だそうです。。。

 

在宅勤務に憧れがあったので残念すぎる。。。

 

でも、ほとんどの人がきっと社内にいないと思うので

一人で黙々と仕事ができるのはうれしすぎます(^^♪

 

あー早く明日にならないかなぁ

 

なによりも仕事がなくなる恐怖

 

 

今は派遣社員を解雇する予定はなくても今後どうなるかわかりません。。

 

「もし今1人暮らしの状態で解雇されたらどうしよう」

と考えないようにしててもふと考えてしまいます(´;ω;`)

 

いつ収束するかもわからないし、

愛知に緊急事態宣言がだされたらどうなるんだろうとか

正直怖いです。

 

気楽に考える

 

考えていても私ができることは会社の指示に従うこと。

 

感染をひろげないように気を付けることです。

 

だから、私の場合は実家があるので

失業したら実家に帰ろっと。

 

それもそれで

「コロナが終わって新しい会社に就職するのもいい経験になりそうだなぁ」

 

って考えるようにしてます(^^)

 

頼るところが何もない方は本当に不安が大きいと思うし、

ネガティブになってしまっているかと思いますが、

自分のメンタルを大事にしてあげてほしいです。

 

私は、きっと国がなんとかしてくれるって信じます‼笑