自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

コロナで嬉しかったこと

 

最近コロナの影響で外出やイベントが自粛になったり、

いつ感染するかわからなくて不安とか、マイナスのイメージがたくさんありますが

そんな中嬉しかったことがありました。

 

f:id:m2i2o2:20200408110550j:image

 

私の会社はまだ通常通りみんな出勤してます。

 

でもコロナの影響で仕事が減ってきているし、派遣社員なので、不安になり

「仕事なくなったりしますか、、??」

と会社の人に聞きました。

 

「上司が、

「自分たちの休みはいいとして、みおさんだけは最後まで守って(出勤させて)あげないとね。」

って言っていたよ(^^)」

 

私が1人暮らしだし、派遣社員で有給も少ないのを知っているからだと思いますが、

優しさに感動しました(´;ω;`)

 

仕事飽きたし成長できるところに転職したい―。って思ってましたが、

本当にごめんなさいって心の中で謝りました。笑

 

こういう状態だからこそ、会社がどういった対応をとるのかも大切ですよね。

 

思いやりのある上司にめぐまれてよかったなぁと

心があったまりました。

 

 

 

話変わりますが、

今日、会社の近くの桜が満開でした。

 

ぽかぽかしていい天気だし、ピクニックしたいなぁ。。

 

私は春が一番好きなので気分がいいです(^^♪