自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

私が振られた理由

 

なぜ、私とは結婚できないと思われたか、

気になって次に生かそうと元カレに聞きました(´;ω;`)

 

前回の記事などで同棲していたことを記事にあげてます。

m2i2o2.hatenablog.com

m2i2o2.hatenablog.com

 

 

 

「心の壁があるのが嫌だった」

 

これは私は周りの人に結構言われます。(´;ω;`)

 

向こうの意見としては

「一緒に暮らしてるのに、他人みたいなときがあるのが嫌」

っていわれたのですが

 

私は今でも

(結婚していないから、他人だよね)

と思います。

 

これは、お互いの価値観の違いで

元カレ=結婚してなくても家族みたいに接したかった

私=一緒に暮らしてても結婚してないなら家族じゃない

の違いでした。

 

私の心の壁は自分を守るためです。

「もう裏切られたくない」

「心の奥底まで信じて傷つきたくない」

「触れられたくないところを見られたくない」

 

周りの人からしたら嫌かもしれませんが、

私は変わりたいと思っていないし、

今まで生きてきた中での壁を作る選択をしたのは私です。

 

これを聞いて

(あぁ、じゃぁしょうがないな。価値観が違うな)

と思いました。 

「収納のことで任せすぎ」

これは私が悪いなぁと思いました。

 

もとから、そういったことを考えることが苦手です。

私は【生活できれば、不便に気付きにくい】タイプです。

 

元カレは【不便だとおもったらすぐ改善する】タイプでした。

 

でも私も一緒に考えたり、一緒に買い物にいったりするべきでした。

 

やっぱり、得意なことをお互いに任せすぎるのはダメですね(´;ω;`)

「エアコンの使い方が違う」

 

私の実家はいつでも夏は涼しいし、冬は暖かい家でした。

 

でも元カレはクーラーを使うのではなく、どれだけ暑くても扇風機の家庭でした。

 

一緒に住んでいたころは私が勝手にエアコンをつけていたのが、嫌だったそうです。(´;ω;`)

 

でも私もあついのに扇風機は耐えれません。(´;ω;`)

 

なのでそれは

「お互いがちょっとずつ妥協して、それでもだめなら無理だね」

となったんですが、やっぱり元カレはクーラーが許せなかったようです。(´;ω;`)

 

「まだ、結婚するのは早い」

私は長々同棲するのはいやでした。

 

でも元カレは同棲を何年もしてから結婚を考えよう。って感じだったみたいです。

 

年齢も元カレは22歳だったので、気持ちもわかります。

「周りの人は結婚してないし」

 

けど、私は付き合う前に「早く結婚したい」ということを話しています。

それを言ったら「覚えていない」といわれました。(´;ω;`)

 

まとめ

少なくとも結婚についての価値観は付き合う前や、

同棲する前に一度話し合ったほうがいいなと思いました。

 

「重いと思われたくない」

となかなかきちんと話し合えなかった私も悪いなと。。。(´;ω;`)

 

今はだれとも付き合うつもりも結婚するつもりもありませんが、

今後いい人と巡り合えてこの人と結婚したい‼ってなって家族になれたらいいなぁ。

とも思います(^^)

 

もしそんな人と出会えたら、今まで会った誰よりも大切にしたいなぁ