自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

同棲のデメリット

1年ほど前、彼氏と同棲していました。

 

その時の私の感じたデメリットをまとめます。(´;ω;`)

 

 

一人の時間がない

 

一緒に生活する上で仕事から帰ったら相手がいるし、朝起きても、常にいます。

 

たまに彼氏が出かけてとか、残業で帰りが遅いってなったら一人になれますが、家事に追われます。笑

 

一緒にいたらお互いに興味のあるテレビやドラマを見るようにしていたり、自分から会話するようにしてとにかく気を遣っていました。

 

そうすると、自分1人でしたいことができなかったし、ストレスがすごかったです。笑

 

 

家事負担がかたよる

 

前の会社は毎日残業2.3時間が当たり前でした。

 

けど彼氏はそれを上回る残業時間だったので、平日の洗濯、料理はほとんど私がしていました。

 

夜9時に家に帰ってそれから洗濯物を取り込み、料理を作る。。。

 

自分の時間なんてなかったです。。。

 

 

当たり前になる

 

最初は

「ありがとう」

「おいしい」

と言ってくれていてもだんだんその言葉もなくなり、当たり前になります。

 

そうするとなぜ私は時給も発生してないのに

感謝もしてもらえないことをここまでがんばってるんだろうってなりました。

 

ちなみに生活費は4割払っていました。

 

 結婚を意識してしまう

 

私は結婚願望が元々すごくありました。

(今は全くないです。笑)

 

こんなにがんばってるのになんで1年半もたって結婚してくれないんだろう。

 

家族でもない人のためにいつまでがんばればいいんだろう。

 

って不安になり、

 

そのころ仕事もうまくいってなかったのでストレスと不安で

爆発しそうでした。笑

 

 

結果

 

相手に結婚についてを聞いたところ、今は考えられないと言われて

破局しました。

 

もう二度と私は同棲はしないです。

 

メリットももちろんありますが、

結婚を考えている人は期間を決めるか、同棲しないことをおススメします。

 

 

私はやっぱり一人のが自由で気が楽です。(^_-)-☆