自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

一人が好きな理由 パート2

 

前回、パート1では「気を遣いすぎてしまうこと」を説明しましたが、

今回は私が考える1人のメリットです。

 

 

自由でいられる

まず、1人だと他の人に合わせる必要がありません。

何を考えて何をしていてもいいし、

自分で決めて自分の考えで行動できます。

 

その時に「ブログが書きたい!」と思っても、誰かがいると、

(今書いたら、書いた内容みられるかな)

(相手が暇になってしまうかな)

ってどうしても考えてしまいますよね。

 

でも1人なら自分のしたいことをいつでも自由にできます!

 

 

合わせる必要がない

誰かといると行きたい場所や、食べたい物をなるべくあわせる必要があります。

 

「相手がさっぱりしたものが食べたい!」

って言ったのを聞いたらトンカツ食べたいなんて言えないですよね。笑

 

1人だとその会話すらしなくていいし、トンカツ食べれます‼笑

 

秘密を知られない

だれもが、触れてほしくない過去やコンプレックス、私生活の習慣があると思います。

(私はあります)

  

そのことを最低限の人にしか、知られなくてすみます。

 

だれかと常にいるとポロっと話してしまったりして

いつの間にかその秘密が広まってしまうことを予防できます。笑

 

 

自信がつく

 

1人でどこかへ行ったり、決めて行動すると、自分1人でもできるんだ!

と自分に自信がつきます。

 

難しそうに見えるけど、やったら案外簡単なことって結構ありますよね。

 

難しいことも自分でいろいろ調べて解決すると、自分が成長した気持ちになってうれしくなります。

 

じっくり考えれる

 

1人だと、自分の考えや悩みについて思う存分考えることができます。

 

私は今自分がなにをしたいのか、だれが大事なのか、

じっくり考えて結論を出すことができました(^^)

 

 

 

まとめ

 以上私が考えるメリットでした。

 

でも人間は一人では生きていけません。

 

私の考えは

基本は一人で生きていきたい。

 

でも大切な人が困ったら頼ってほしいし、

自分ができないことは頼りたい。

 

大切な人だけ大切にしたい。

 

です。

 

 自分がしたいことをして、

なりたい自分にできる限り近づいて、

自分のことを認めてあげることができる、

そんな生き方をしたいです(^^♪