自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

私がスタイル維持のためにやっていること

f:id:m2i2o2:20200324104140j:image

そんなにいいスタイルだとは思いませんが。。泣 

 

元々下半身デブな私が

毎日、かかさずにやっている習慣をご紹介します!

 

 

*ドライヤーで髪を乾かしながらスクワット

どうしたら下半身(太もも)がやせるか調べて、

出てきたのがスクワット。

 

でも私はスクワットだけするのは続きませんでした。泣

 

そんな時ふと、ドライヤーは立ってする派の私は

「この時にスクワットすれば一石二鳥なのでは?」と。笑

 

そう思いついてはじめてみたらこの2年間(ほぼ)欠かさずにスクワットを行うことができました!

 

*マッサージ

髪を乾かした後、

事務仕事でパンパンになった足をマッサージ。

 

これはもう最初は

「もし今日マッサージしなくて明日足が太くなったら。。。」

ってことを想像して習慣づけました。わら

 

習慣づけてから5年くらい続けています。

 

 

*ストレッチ

 

 

これは毎日朝と夜、2回行っています。

 

朝は起きてすぐ、夜はマッサージが終わったらです。

 

体全体に効くストレッチを10分くらいしてます。

 

元々足パカのみしていましたが、事務仕事で肩や腰が痛くなるので全体に効くようなストレッチに変化しました。わら

 

朝ストレッチすると気分がいいです(^^)

 

*着圧ソックスをはいて寝る

これも朝のむくみが全然違うので習慣になりました。

 

最初は履くのに苦労したし、圧がかかって変な感じがして嫌でしたが、

なれると次の日、足が軽くて楽になります!!

 

 

以上4つが私が毎日欠かさずにやっている習慣になります。

 

ほかにもいい方法があったら教えてください(^^)