自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

生活保護

私の姉が生活保護を受けることになるそう。

 

一番思うことはゆっくり休んでほしいなぁ。

 

私にはあまり弱さを見せることない姉だったし

考え方も変わってるなあとは思っていたけど、

 

その分理解してもらえないことのストレスが大きかったのかもしれない。

 

私の両親はそのことについて本当に考えが甘いしもうどうでもいいし考えたくないと言っているけど

(何度も金銭面も生活も助けてるけど、何度も裏切られているからしょうがない)

 

なんだかんだ心配している気がする。。。

 

正直、妹の私はなにもされてないしお金も貸してないから

私だけはお姉ちゃんが社会復帰できるように応援したい。

 

 

 

働くことがストレスでどうしても合わない人っているし

無理して自分を追い込むくらいなら逃げていいし

それって逃げじゃなくて自分を守るってことだと思う。

 

 

私は働くことは好きだし、だれかの為にって考えれば自然とがんばれる。

 

けど一度昔鬱病にかかってるから無理はしないように、ストレスになりそうなことで避けれるとこは避けて働くようにしている。

 

一人暮らしで、生活できなくなったら自分が困るから

自分を守ってなるべくストレスがかからないように。。。

 

正解って自分が自分の選択をそれでいいって認めてあげることだと私は思います。(^^)

 

お姉ちゃんもそう思ってたらいいな

 

f:id:m2i2o2:20200324190604j:image