自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

ブログをはじめようと思った理由

なぜブログをはじめようと思ったか。

 

それは、日々のなかで感じたこと考えたことを文章にして

頭を整理しようと思ったから。

 

女性として生きる息苦しさ、なにも長所のないわたしと似ている考えの人がいるんじゃないかと思って始めました。

 

とにかく、気を遣うくらいなら一人で生きていきたいし、

休みも読書が趣味の私ですが、読んでいただけたら嬉しいです(^^)

 

f:id:m2i2o2:20200322125843j:plain

 

 

最近読んだ本紹介

 

ナイルパーチの女子会

著者:柚木麻子

おすすめ度:★★★☆☆

 

この本は、検索しておすすめだったので読んでみました。

 

おおまかにいうと、女友達のできない2人の主人公の出会いから始まるストーリーです。

 

女友達とはなにかと考えさせられる話で、2人の主人公の性格と考えかたはあまり共感できなかったけど、それなりに面白かったです。

 

人は回りに人が少なかったり自信がないと誰かに依存してしまうんだなと思った。

 

私は心から信じれる女友達なんていないし、正直必要にも感じていない。

たまにだれかと話したいと思うときに久しぶりに連絡してご飯にいってもらうくらいでいいなと思ってしまう。

 

それは誰かに執着するのが怖いし裏切られるのが怖いからかもとも思うけど

なんだかその理由もしっくりこない気がする。

 

ただ友達と話す時間よりも家で一人でいたほうが好きだっていうほうがしっくりくるかも、、、(笑)

 

でもこの本の女性たちみたいに誰かに期待して全力で気持ちをぶつけているのはすごくうらやましいなって思った。