自由が一番*独身OLの日常

自由が一番*独身OLの日常

恋活日記 (主にマッチングアプリ)

一人が好きな理由 パート1

私が一人が好きな理由は

他人に気を遣いすぎてしまうから。

 

話してたり一緒にいる人に楽しんでもらいたい、

私と話してよかったと思ってもらいたくて、

その人の欲しい言葉や長所を無意識に考えて接しています。笑

 

また、相手の興味がありそうな話題を会話の中で探してその会話を広げるようにしてたり

この人はどんな性格の人を好むんだろとか

無意識に他人に合わせてます。

 

自分<<<<相手

 

それで相手の反応が悪かったり、失言したって自分で思うとしばらく反省してしまいます。。。

 

 

もちろん、相手のいいところに嘘はついていないし、楽しんで自分の話をしてくれると嬉しいし、私も楽しいです(^^)

 

でも帰宅すると言われたことや言ったこと、楽しんでくれたかなと心配して考えてしまい結果疲れてしまう。

 

「だったら最初からそんなに人とかかわらない方がいいじゃん!」

って思い、どうでもいい人や大切じゃない人と関わることを減らしました。笑

 

 

私は自分の気を遣う性格はいいところだと思ってます(^^)

 

だから、そんなに関わる必要がない人には距離を置く。

 

大切な人もたまにだけ会ってもらう。

 

それで自分のストレスが溜まらないようにしてます(`・д´・ )